人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山と息子と

arataman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 19日

天然素材の虫除け防虫スプレー(パーフェクトポーション バズオフアウトドアボディスプレー)

R0011013_2

山歩きしていると普段より多くの虫に出会います。そもそも山に入るという事はあちら側の世界にお邪魔する訳ですから、自分達で身を守るしかありません。危険な虫はもちろんですが、大人だと気にしない虫であっても、小さな子供と一緒だと結構気を使うものです。そこで小さな子供でも安心して使える防虫スプレーをご紹介します。





我が家では、植物由来の成分のみで作られた「パーフェクトポーション バズオフアウトドアボディスプレー」を使っています。このスプレーは生後6ヶ月以降でしたら利用可能なので、小さな子供にも安心して使う事ができます。(アレルギーや敏感肌の方は事前にテストしてくださいね)

防虫剤ほどの効果は感じられないものの、ちゃんと塗ったところは刺されませんし、ハーブの良い香りがするので付けていても嫌な気分にはなりません。結構長持ちしますし使い易いです。実は緊急用に子供用のバグネットも買ったんですけど、このスプレーのおかげか今のところ出番はありません。
子供にも優しい防虫スプレーをお探しの方、ぜひ一度試してみてください。

by aratamanmax | 2013-06-19 20:43 | 山の道具


<< 息子と初めての山歩き 小牧山      冬のお散歩はモンベルで >>